アンズコフーズグループについて
理想の畜産王国ニュージーランドが世界の食卓を豊かにします
アンズコフーズグループは、ニュージーランドの食肉産業が世界に誇るビーフ・仔羊肉(ラム)を中心に、お客様の食生活を豊かにし、安全で健康的な食品をお届けする企業を目指してきました。
食肉を単なるコモディティー(商品)として扱うのではなく、その本質に迫り、食肉の味わいの良さを決定する肉質、コストパフォーマンス、供給の安定性といった価値をユーザーの皆様に提供いたします。
世界の主要市場でのマーケティング・販売拠点
アンズコフーズグループは、伊藤ハム株式会社を親会社として、ニュージーランドの生産拠点をベースに世界の主要市場に独自のマーケティング・販売拠点を有するグローバル企業です。販売拠点はビーフの大消費地であるアメリカ、ラムを最高級肉として位置付ける英国を含むヨーロッパ、急成長を続ける中国市場に対しての台湾、そして日本です。
安全で高品質な食肉の安定供給とともに、世界各地の市場や消費者のニーズにあわせた食肉や食肉加工食品を提供する企業です。
アンズコフーズグループの強み
アンズコフーズグループは、一貫してグループ企業間で完結するサプライチェーン体制を確立しています。契約農家制度により、各国のお客様と現地サプライヤーが持続可能な価値を共に創造するためのパートナーシップ作りに貢献しています。
アンズコフーズグループの安定した供給体制を基盤に、ニュージーランドの優れた自然環境を活かした完全放牧の仔羊や牧草牛から、ニュージーランド唯一の大規模穀物肥育牧場で育てられたオーシャンビーフ、またそれらを原料にした食肉加工品まで幅広く商品を取り揃え、世界におけるニュージーランド産畜肉の市場を開拓し続けています。
アンズコフーズグループのサプライチェーン
アンズコフーズグループは、契約農家、自社管理牧場における家畜の飼育から、屠畜、食肉加工、食肉加工品製造、輸出、および販売市場における輸入、マーケティング・販売からエンドユーザーへお届けするまでをグループ企業で一貫して行う体制を確立しています。
ユーザー、量販店、および消費者のニーズを素早く商品開発に反映させ、お客様と工場・生産者の距離を縮めてきました。多様化する食肉ユーザーのニーズや、消費者への安心をお約束する品質規格の商品を、工場・生産者と一体となり、長期的供給を目指したサプライチェーンを作り上げてきました。